FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
ファストフードとファストファッション
ハンバーガーチェーンや、牛丼チェーンなど、「手軽に食べられて高カロリー」なファストフードの数は最近の外食不況の中でも数を伸ばし続けているようです。

摂りすぎると生活習慣病や肥満へ繋がりやすいこれらの食事ですが、数が増えているところを見ると、ニーズが高いようですね。

カロリーが低い食事として有名な「タニタの社員食堂」という本がベストセラーになりましたが、ああいう定食があの値段(1食500円くらい)で街中で食べられたら良いなと思うのですが、社食だから出来る値段であって一般にビジネスで成り立つようにするには倍以上の値段になりそうです。

さて、そんなファストフード健康化を願う私ですが、先日博多に立ち寄ったときに





ファストファッション


ファストファッションと言われる、流行のデザインを、安価な素材で作り安価に売るという業態のお店を集めたモールが出来ていました。

写真に看板が見えるH&Mはその業態で世界一のお店です。


ファストファッション




東京では人気は穏やかになってきているそうですが、福岡は上陸したばかりとあってもの凄い行列が出来ていました。

タレントのスザンヌさんもとあるお店にゲストとして来ていて、見かけましたがやはりテレビでお見かけするより実際見た方がスリムでしたねー。相当食事制限してそうです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック