FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
健康のための余白
最近、メルマガで「美しいインテリアと健康の共通点」について、どちらも「余白」が大切だという内容を書かせていただきました。

部屋にも胃袋にも物を詰め込みすぎないことが、美しい暮らしと体のために大切ですよね。

今、本屋さんや文具店に行くと、来年の手帳が並んでいますが、スケジュールにも余白が大切だと言われます。

ビジネスマンに人気の超整理手帳のデザインをした野口悠紀雄教授によりますと、スケジュールを詰め込みすぎることの問題点として、急用に対応できなくなる事や、そもそも多すぎると実行できなくなるなどを挙げられていました。

限られた時間ですが、スケジュールも余白を残して、腹八分が良いのではと考えたこの頃です。





さて、昨日からの続きですが皿倉山ケーブルカーで登山中の写真です。


皿倉

最高速度70km/hまで出るらしいです。




皿倉


振り向けば、どんどん高くなっていくことがわかる。




皿倉

前方から下りのケーブルカーが!すれ違う部分だけ線路が2本になります。


皿倉

すれ違う速度が速すぎて被写体ブレ。


皿倉


地上400mくらいからの景色。


なんか、テレビの「世界の車窓から」みたいになってきましたが、続きはまた次回にでも。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック