FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
女性の便秘には「ひとやすみ」
女性のお客さまから「便秘なのですが、大高酵素は便秘解消に効果がありますか?」とのお問い合わせを頂きました。

お薬ではないので必ず「治る」とは言い切れませんが、腸のためにはお役に立てると思います。

ところで、腸は人間の意志では動かすことが出来ない「自律神経」と呼ばれる神経の判断で動く臓器ですが、女性で便秘になる方はやはりこの自律神経の働きが悪い方が多いようです。

では、どうやれば腸を動かす神経を正常に動かすことができるのかと言いますと、「リラックス」することが大切だと言われます。

忙しく働いていたり、緊張やストレスが続くと腸を動かす神経が弱まってしまうんです。

「食後はひとやすみする」という事がよく言われるのも、この事が関係しているんですね。

反対に、「朝飯前」という場合、何かの(簡単な)仕事を片付けることを意味しますし。

現代の日本では、忙しくて食後すぐ動いたり、リラックスしているようでもテレビやケータイを見て、脳や目はリラックスできていないので腸の働きが悪い方が多いのかもしれません。

ちなみに、忙しかったりストレスがたまって腸の働きが悪くなる場合、女性では便秘に、男性では下痢になることが多いといわれます。

これは骨格の違いやホルモンの違いが関係していると言われますが、たしかに男女で腸の悩みは違いますよね。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/09/16(金) 07:31:00 |