FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
仕事で秋の訪れを感じる時
まだまだ昼間は厳しい残暑が続きますが、朝晩の涼しさや、虫の声などで秋を感じることが多くなってきました。

大高酵素製品を販売していて、仕事の中で秋の訪れを感じることがありまして、この季節になると乳液や美容クリームのご注文を多く頂くようになるんです。

秋から冬にかけて、お肌の大敵「乾燥」が激しくなりますからね。対策はとても大切だと思います。

化粧水で潤し、クリームなどの油分でフタをして上げることが、肌の水分量を増やすことに直結しますので。


また、お金のかからない乾燥対策として「不必要なときは、メイクをなるべくしないようにする」
という方法があります。

肌にファンデーションやアイメイクなどの油分がのっていると、皮膚の深部が「肌の表面は油分が十分だから皮脂を出す必要はない」と判断して、皮脂を出すことを常に控えめにしてしまうそうです。

「お化粧をするから、スキンケアを十分にする必要がある」とも言えます。

とはいっても、なかなかスッピンでいつも過ごすというのも大人の女性にとっては難しいモノ。

面倒かもしれませんが、一手間かけて若さの源である「うるおい」を守って下さいませ。

クリームや乳液は塗りすぎずに、薄く優しくお顔に伸ばすようにお使いいただければと思います。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック