FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
ダイエットに効く運動
酵素ダイエットをご希望の女性のお客さまから

「酵素を食事代わりに飲むこととあわせて、やせやすくなるためにオススメの運動ってありますか?」とのご質問を頂きました。

私はただ単純に「歩くこと」をオススメしております。

ジムなどに通える時間の余裕がある方は、それが良いと思いますが、あまり時間もかからないし、お金もかからないと言えばやはり歩くことですね。

歩く際、腹筋を意識して、太ももの付け根から足を動かすようにすこし歩幅を大きくすると、ウェストにも効いてきます。

走ることも有効ですが、慣れていないと足が太くなるという注意点があります。

一流のマラソン選手は、「腹筋の力で太ももの付け根から足を動かす」といわれます。マラソンの女子の選手は腹筋が「パキッ」と割れていますよね。そして、足が意外と細い方が多いです。

ところが、初心者は、足の力だけで走ってしまうため、足だけに筋肉がつき太くなるのです。

IKKO さんも美脚を保つために、早歩きを行っているそうです。

ですので、歩くことが一番手軽で体型もスマートになりやすくオススメです。



さて、歩くと言えば、以前羽田空港に行った時、


動く歩道


かなり長い動く歩道に乗りましたが、子供のころ初めてコレに乗ったとき、

「世界中、全部の歩道が動いたら楽で良いナー!」

と思っていましたが、それだと運動不足がたたって病気になる方が増えそうなので、
やはり一部で良いなと思うこのごろです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック