FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
8月13日の「世界一受けたい授業」の酵素特集について
お盆休み中はご無沙汰をしておりました_(._.)_

前回のブログでお知らせしておりましたが、13日の土曜日のテレビ「世界一受けたい授業」の酵素特集にて、様々な酵素の働きが出ていましたが、その中でゲストの肌のうるおい年齢をはかるコーナーがあり、その肌年齢が若い方は、ニンジンをよく食べる方が多かったんです。

肌の水分量を増やす大切な栄養素はヒアルロン酸ですが、そのヒアルロン酸を作るのはヒアルロン酸シンセターゼと言う酵素なのですが、この酵素を増やすのにニンジンを食べること、特にゆでたニンジンが効果的とのことでした。

ちなみに、ゲストの中で肌年齢が一番年上だったのは、まだお若いタレントの「ほしのあき」さんでまだ30代にもかかわらず肌のうるおい年齢が70代だったのですが、女性の方はメイクをするため、男性よりも肌が乾燥しがちなようです。

ほしのさんは、おそらく忙しすぎて、テレビ用の強めのメイクをしている時間がものすごく長いのではないでしょうか?


さて、ニンジンといえば


ニンジン


我が家のまな板の上にある生のニンジンと、ニンジン入りの市販の野菜ジュース。

どちらがより栄養があるかというと、やはり生の野菜のにんじんです。

市販のジュースは、絞ってから時間がかなり経ち、空気に触れる時間が長いため、酸化して栄養素が減っています。

さらに、濃縮還元と書いてある物は、一旦乾燥して、量を減らし、それを水で戻すという作業をするため、どうしても元の野菜ほどの栄養は期待できません。

ただ、僕も忙しいときなどは市販のものを飲みますし、ついコンビニで買うこともあります。酵素ダイエットをするときも、市販のものが手軽で便利ではあります。

ですがやはり、生の野菜を絞ったり、料理する方が効果的ですよ!

また、スーパーオータカや風雪なども、にんじんの栄養素や酵素エキスを発酵させて強化しておりますので、オススメです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック