FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
消化酵素が暴走するきっかけ
社長 有馬のひとこと

2011年5月26日更新

ためしてガッテンで、すい臓と消化酵素についての話があり、興味深く見ておりました。

すい臓は、食べた物を細かく分解・消化する、強力な消化酵素を含む「すい液」を十二指腸に送る働きがありますが、お酒を飲みすぎるとこの機能が狂い、一時的に消化酵素がすい臓自身を消化しようとしてしまうんです。怖いですね。

その結果、急性すい炎となり、救急病院に運ばれる方が多いとのこと。

次の日、頭が痛くなるほどの飲み過ぎは危険ですので、ご用心下さいませ。


私も、家ではあまりアルコールを飲む方ではないのですが、外食時はついついみんなと盛り上がり飲みすぎて、翌日反省と言うことがたまにあります。気をつけなければ。


先日、数ヶ月ぶりにバーに行く機会がありました。



飛行機のコニャック


暗かったので上手く撮影できませんでしたが、飛行機の形をしたボトルに入ったコニャック(ブランデー)がカウンターに置いてありました。イカみたいに撮れちゃいましたが・・・


こういった強いお酒は、少しずつお水と一緒に飲むことが欠かせません。

香りを楽しむ物なので、ほんの少しで良いですね。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック