FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
髪型でアンチエイジング
社長 有馬のひとこと

2011年4月27日更新

髪型によって、見た目年齢はかなり変わるようですが、僕も含めて男性の場合、前髪を下ろすと若く見られ、上げると老けてみられることが多いようです。

実はファッションと髪型も連動していまして、80から90年代初頭のバブルの頃、大きめのスーツを着ることが流行りましたが、そのころは上着の肩パッドに合わせるためか、前髪を上げて、顔の幅を大きく見せることが多かったようです。

それに比べ現在は、肩幅の狭いスーツが流行していまして、髪もボリュームを抑えて、前髪を下げる男の人が多いですね。


スーツの着こなしで、男性は実際より細く見えたり、ガッチリして見えたりします。

一般的に顔の大きな方は、無理に流行に合わせずに肩幅のやや広い上着を選んだ方が、顔が小さく見えて良いとされています。

4月も下旬ですが、新人の男性の方はまだ、スーツの着こなしに迷われている頃ではないでしょうか?

私のお気に入りのサイトがありまして、非常に詳しく書いていますのでご紹介させていただきます。

テーラーカスカベと言う仕立屋のサイトです。

http://www.tailor-kasukabe.com/contents.html


かなりマニアックです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック