FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
カロリーが足りなさすぎると眠くなります
社長 有馬のひとこと

2011年4月11日更新

お客さまから「酵素断食にチャレンジしたら、なんとなく眠くなる気がするのですがどうしてでしょうか?」とのご質問を頂きました。

1日、あるいは3日間ほど大高酵素飲料のスーパーオータカや風雪とお水やお茶などで酵素断食する場合、飲む量が少なすぎるとカロリー不足で眠くなることがあります。

体が動きたくなくなるので、眠ろうとするのです。

予防は簡単、酵素を飲む量を増やして、カロリーをもう少し補って下さい。

ダイエット目的でも最低1日300ml 位はお飲み頂くと良いと思います。

それでも900kcalですから、もっと飲まれても良いんです。

健康のためであれば、体重(kg)×7ml または、体重(kg)×8ml ぐらい飲まれても良いです。




1日酵素断食は、月に1回程度する僕ですが、



美味しい物には弱い



先日完成したばかりの新博多駅ビルに立ち寄ったところ、上層階に








美味しい物には弱い





「くうてん」という名の、食事ができるフロアがあるのですが、ここが全国の有名店がかなり出店していまして、「名古屋の味噌カツ」や「東京のスキヤキ」、「熊本の馬刺し」など、かなりハイカロリーですが美味しそう名店の前に行列ができていました。


美味しい物って、なぜかカロリーが高いことが多いですよねー。この日は食事はしませんでしたが、食べ歩きたいなとの衝動に駆られました。


ちなみに、食べ過ぎても眠くなりますね。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック