FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
自作してみます?
社長 有馬のひとこと

11月22日更新

今日は眠ることが好きな僕が気になっている、「枕の自作方法」についてです。



ブログでもうひとこと

19日のブログで紹介した、僕が最近読んだ本、「枕革命 ひと晩で体が変わる」が提案していた方法です。

最初、本の内容をまとめて自分で書こうと思ったのですが、イラストなどがあった方がよいと思い、イラストが書けない僕なので、著者の方がテレビに出られたときのホームページをご紹介いたします。

私の好きなNHKのためしてガッテンで紹介された時の物です。横のメニューから、「ガッテン流・手作り快眠枕」の作り方を選んでください。

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20080206

該当ページのバスタオルと座布団に挟まれているイラストの女性が、整形外科医で、本の著者の山田朱織さんです。

座布団の代わりに、キッチンマットでも良いと、別の番組(世界一受けたい授業)でおっしゃっていました。

横に向いたときに、アタマが水平を保つというのが重要みたいですね。

最近、健康に関する情報番組がどんどん増えていますよね。それだけ関心を持っている方が多いんでしょうね。

ちなみに、11/24水曜日のためしてガッテンは、「コレステロールを減らす発酵食品」とのこと。

最近、酵素や発酵食品がテレビで取り上げられることが増えてきました。

やはり、21世紀は酵素の時代ですね!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック