FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
健康診断も軽めがよろしいようで
社長 有馬のひとこと

11月1日更新

昨日の新聞で読んだのですが、レントゲンや心電図を使わなくとも、少しの採血と尿の検査で健康診断は十分だと考えるお医者さんが多いそうです。


ブログでもうひとこと

といいましても、日本のお医者さんに聞いたのではなく、アメリカのお医者さんにアンケートを採った結果です。

10月31日の日経新聞の朝刊の記事なのですが、

「米国の1,600人の医師にアンケートを採ったところ。医師の65%は年1回の健診が必要だと考えていることが分かった。ただし血液と尿の検査だけで十分で、心電図検査、胸部エックス線検査までは必要ないと考える医師が大半だった。」

とのこと。

特にエックス線は、がんの原因となることもあるそうで、出来ればしすぎない方が良いそうです。

健康診断も自分で日々、体と対話しながら行うことが大切ですね。


さて、↓こちらは先週末友人と出かけてきた時の写真ですが、

学園祭


地元の歯科大学の学園祭に行ってきました。これからお笑い芸人さんのライブが始まるぞ!というところです。

鳥居みゆきさんと江頭2:50さんが出ていて、ものすごく面白かったです!ちょっと下品でしたが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック