FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
服装を決める順番
社長 有馬のひとこと

10月27日更新

当店の店長、香原は3歳と1歳の2人を子育て中ですが、赤ちゃんのオムツかぶれに、粉末酵素の「ふげん」を使っているそうです。



ブログでもうひとこと

オムツを替えるときに、お尻を清潔にした後に、ベビーパウダーの代わりにかぶれた部分にポンポンと塗ってあげると、とっても喜ぶそうです。


さて、連日お届けしていた、東京旅行の写真もおおかた掲載し終わり、秋と言うことで、ファッションの話題でも。


皆様は全体の服装を決めるときに、どのアイテムから最初に決めますか?

実はスタイリストやテーラーなど、オシャレのプロが提案する順番ってあるんですよ。

それは、

1 パンツやスカートなどのボトムス

2 ブラウスやシャツ、ニットなどのトップス

3 上に羽織るジャケットやブルゾンなどのアウター

4 靴とベルト(女性であればさらにアクセサリーやバッグ)

の順番です。

この通りに選べば、大きく間違えることはないと思います。

一時期ユニクロのCMで「ファッションは脚で決まる」ということを盛んに言っていましたが、「脚から決める」とも言えるようです。

オシャレは足下からといいますが、靴から決めると保守的なファッションになりがちなんです。それと、派手な靴を履こうと思うと、靴から決めた場合、どう組み合わせたらいいか、わからなくなると思います。

オシャレですねと言われたければ、「パンツかスカート」が決め手ですね。1つのボトムスで、どれだけ遊べるかが、ファッションの基本です。

女性の場合はワンピースという物もありますので、その場合は、1と2を兼ねます。スーツの場合は、スーツを1番先に決めてから中のシャツとネクタイを決められた方が良いと思います。

コレ見られた方、またまた得しましたねー!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック