FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
酵素ダイエット × 計るだけダイエット=スリム美人!! の方程式
社長 有馬のひとこと

9月30日更新

酵素ダイエットをやってみたい!と、スーパーオータカを買われるお客さまが増えておりますが、そんな方に更にスリムになる方法を本日はご提案します。




ブログでもうひとこと

初心者の方であれば、1日3食のウチ1食を酵素エキス・スーパーオータカに置き換えることをオススメしてスーパーオータカを飲む酵素ダイエットですが、その効果を倍増させる方法なんです。

それは、「計るだけダイエット」を同時に行うこと!

まずは、NHKためしてガッテンのホームページをご覧下さいませ。


計るだけダイエットを実行する用紙がプリントできるページ

http://www9.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html

ちなみに僕もプリントしてみました。


計るだけダイエット



さらに解説ページ

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20100526



計るだけダイエットの方法とは上記の用紙がプリントできるページにも書いていますが、

◎体重計は100g単位で計れる物を用意して下さい。

・体重を1日2回計ります。朝は起床直後トイレを済ませた後で。夕方は夕食直後です。

・一目盛100グラムのグラフに記入し、折れ線グラフを描いていきます。

・上がってしまったときには、自分なりの言い訳を書き込み、ストレスを感じないようにします。

・目標は1日50~100グラム減らすこと。これならリバウンドを起こしません。

・「寝る直前」欄には、寝る直前に計った体重を記入します。

と言う簡単なもの。


実は酵素ダイエットの体験談にご登場いただいている、吉永様も、カレンダーに毎日体重を記録されていたから、リバウンドもなく順調にやせていったのだと思います。

吉永様がカレンダーに書き込まれているページ

http://www.okgenki.com/voice/003.htm

成功する方の多い、酵素ダイエットですが、この計るだけダイエットと合わせれば、鬼に金棒!


計るだけダイエット



言い訳覧に、酵素をいつ、どれくらい飲んだかを記録されても良いと思います。

これから涼しくなってきて、長袖を着るようになると、「どうせ見えないだろう」と、つい気がゆるんで太りがちです。

来年の3月頃に「ヤバイ、やせなきゃ。」と焦らなくてもいいように、こういった方法もご紹介させていただきました。









 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック