FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
歯は胃腸を助ける
大高酵素オンラインショップトップより【4/21月up  店員 有馬のひとこと】

おはようございます♪大ヒットとなった本「病気にならない生き方」の中で、体の中の酵素の量を減らさないことが、新陳代謝の活発な若々しい体を作るという主張があります。特に過食やアルコールにより、消化のための酵素を使いすぎると、疲れや老化につながります。サプリメントで補うことももちろん大切ですが、栄養のバランスを考えた食べ物を少しづつ、良く噛んで食べることが基本です♪




ブログでもうひとこと

歯は唯一、自分でコントロールできる消化器官です。

ここでしっかり噛んでおくと、胃が仕事が減ってぐっと楽になってきます。

また、良く噛んでゆっくり食べていると、少食でも脳が満腹を感じやすくなり、ダイエットにもつながります。

やさしくね



そこで、歯磨きが大事になってくるわけですが、以前歯医者さんに教えられた事は、優しく磨くことです。歯ブラシを「はかり」に押し当てて100gから150g位の力がよいそうです。
ちょうど上の写真の目盛りくらいですね。

あまり強すぎると、毛先が開いてうまく磨けないし、歯茎を痛めるのでご注意下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック