FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
服だけまねても、なんか違う?と思うとき。
店員 有馬のひとこと

8月10日更新

「あの芸能人・モデルのファッションが好きだから同じような服装をしてみたい」と思うことが、多くの方に一度はあると思うのですが、その時に、ちょっと気をつけた方が良いことがあります。




ブログでもうひとこと

「そもそも、芸能人やモデルと顔やスタイルがちがう」ということは、今回は置いておきます(^_^;)


けっこう大きいのは、髪の色と肌の色ですね。


たとえば、オシャレな芸能人として有名なYOUさん。

白や黒のモノトーンや、カーキやブラウンといったアースカラーなど、抑えた色や、くすんだ色の服を良く着ていますが、あの色が似合うのも、色白であることと、髪の色がかなりの茶髪であるからだと思います。

黒髪で、やや日に焼けた方がYOUさんの服装を真似しても、顔の印象がぼやけてしまうでしょうね。

かなり前に、お笑いタレントの青木さやかさん(黒髪・やや日焼けした肌の色)が、YOUさんのファッションの大ファンで、「マネをしているのに、ちっともオシャレだねって人から言われないんです」とテレビ番組で言っていましたが、マネをするなら、美白対策と、美容室でカラーリングしてもらうと良いのではと思います。

特に、金髪の白人の方のファッションに憧れている場合など、要注意ですね。瞳の色まで違ってきますから。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック