FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
目が過労の時代
店員有馬のひとこと

5月28日更新

話題のアップル社のiPadが発売されましたね。僕も早速店頭で見てきました。目の健康についてもブログで考えています。





ブログでもうひとこと


銀座のお店では1,200人が行列を作ったとのことでしたが、会社近くのこちらの電機屋さんではお昼過ぎにもかかわらず、まだ在庫があるとのこと。


iPad


明るい店内でもはっきり見えるように、画面もまぶしいくらいに明るく設定していますね。



iPad



ちゃっかり当店のHPを見てみました。問題なく見られますね。一安心です(-。-;)




画面が写真や動画向きに作られているようで、やや派手目なつくりになってます。長時間見ていると、かなり目への負担を感じますね。



私も、仕事柄パソコンを見る時間が長いですが、目の健康のためにも、


「睡眠時間をしっかりとる」


「お休みの日は、パソコンやケータイを見る時間を少し減らしてみる」


「読書が趣味ですが、耳で聞くオーディオ(CD)ブックを買ってみる」


「散歩中、遠くの山を見てみる」



等を心がけています。おかげでなんとか、運転免許を裸眼でとっています。(仕事中、眼鏡をかけることもありますが)


一番大事なのは、睡眠だと僕は思っています。


目が過労の時代、休憩のための睡眠を十分にとられてくださいませ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック