FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
大高酵素オンラインショップトップより【4/4金up  店員 有馬のひとこと】

おはようございます♪お客様からのご質問で、「スーパーオータカの原材料に白糖が含まれていますが、なぜ使うのですか?」というものをいただきました。これは発明者の大高登が、様々な食品を使って、50種類の植物の酵素エキスを抽出する実験を繰り返したところ、何も栄養素を含まないが故に、白糖が一番抽出のための浸透圧が高く、栄養素を引き出したからなのです。純白ゆえに、染まりやすいと言うことです。(ちなみに、大高酵素に使われる糖分は、北海道産の厳選されたサトウダイコン(テンサイ)からとったテンサイ糖を精製しております)これが、精白前の栄養素を含む糖分ですと、他の植物の栄養素やエキスを抽出しづらかったのです。もちろん、白糖は抽出のために使うものでして、途中で多くの量を取り除きますし、溶け込んだものは、発酵、熟成の過程を経て、全てブドウ糖・果糖へと変化しております。大高酵素の甘みはリンゴなど果物のエキスによるものも大きいです♪



ブログでもうひとこと


ダイコン畑


スーパーオータカの原料となるサトウダイコン(テンサイ)を育てていただいている畑です。大高酵素はできる限り北海道の材料を使うことにこだわっています。

これが糖分の元


ふつうのダイコンに比べて、大きくて丸い形をしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック