FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
12月24日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと


昨日は、スポーツ用品メーカー、アシックスのランニング講習会があり、クリスマスムードでにぎわう街中を走り抜けてきました!







ブログでもうひとこと


ジョギングが趣味の僕にとっては、待ちに待ってたイベントです。アシックスショップ天神で行われました。




お店の外観





アシックスショップ



このビルの3階にシャワールームとロッカー完備のフロアがあり、会員になると利用できるんです。


仕事帰りに走りたい方などには良いですね。





アシックスショップ







奥の方に写ってますが、女性の参加者の方が多かったです。20名ほどのジョギング好きの方が参加されてました。



アシックスショップ





黒い服に白いキャップをかぶっているのが、この日のコーチの島田さん。

トライアスロンや、フルマラソンの経験が豊富な、プロの指導者の方です。東京から来られていました。


アシックスショップ






天神の街中から、1.5キロ離れた大濠公園と言うところに行き、ストレッチや走り方の指導を受けた後、公園を6キロ走り、帰ってくるという合計10キロ弱のコースでした。



熱心なプロの方の指導を受けることが出来、走るフォームも改善されました。



今までは走った後、足にばかり疲れが出ていたのですが、正しいフォームだと腹筋をスゴク使って、今日も腹筋が筋肉痛です。






練習中の風景は、さすがにカメラに納めるのが難しく、( 結構ハードでしたし、練習を受けている僕が、写真を撮るというのも場の空気を壊す気がしたので(^_^;)  )ブログに掲載できないのが残念でしたが、本当に勉強になりました。




やっぱり、常に学習と実践が大事ですね!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック