FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
美声を出すコツ
10月31日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

美肌を手に入れた後は、美声を手に入れてカラオケで褒められたいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。美声を出すためのちょっとしたコツを、ブログでご紹介いたします!







ブログでもうひとこと


これは、僕が最初はネット上で知った知識なんですが、おばあちゃんのカラオケの先生のプロの方に聞いても、「この方法は効果的」とのお墨付きをいただいたので、ご紹介します。




その方法とは、「ストレッチ体操」なんです。


重要なのは、肩と首と顔の筋肉、股と背骨、各関節をほぐすことです。





リラックスして首をぐるぐる回す。


肩や首や顔の頬骨当たりを手で揉んでみる。


床に座り、脚と両手を広げて、手で足首をつかもうとする。


背のびをする。


手首や足首を回してほぐす。




といったことです。これらをやると、歌うと楽に声が出るんですよ。



飲み会の2次会で急にカラオケがあるときなんかは、時間がなくて出来ないかもしれませんが、日々ストレッチ体操をやっていると、スタイルの維持だけでなく、美声にもつながります。


ジムでヨガをたまに習うのですが、そのヨガの先生も美声ですから、体を伸ばし、リラックスさせることが美声につながるのは間違いないようです。



お相撲さんも歌が上手いと昔から言われますが、股割など、柔軟体操が稽古の大きな部分を占めていますからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック