FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
増えると困る酵素がある
6月18日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

体内酵素の中には増えると体にとって良くない酵素という物が一部あります(大高酵素製品には入っておりません、念のため)。ブログで少しご紹介します。




ブログでもうひとこと

当社サイトの健康診断と酵素の特集のところでも述べたGOT、GPTといった酵素が増えると肝臓の働きが悪いと言うことが分かります。

酵素はあらゆる体内の代謝や生命活動の触媒(中間に入って働きを助ける)ものですが、中にはメラニン色素を増やす酵素もあります。紫外線を受けると増えるチロシナーゼという酵素です。

また、逆にメラニンの生成を抑制する酵素もあります。「Rab27A-GAP」と呼ばれています。

まだまだ、酵素は研究すればするほど、どんどん新種が発見されているので、未知の部分が多いそうです。ただ分かっているのは、新陳代謝と消化活動には欠かせない物質で、年齢とともに代謝と消化に関する酵素は減っていき、生の新鮮な食材や、発酵食品には酵素が多く含まれていると言うことですね。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/08(日) 08:55:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック