FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
花粉症未経験の僕ですが
大高酵素オンラインショップトップより【3/7金up  店員 有馬のひとこと】

おはようございます♪今日は、花粉症のメカニズムについてです。花粉症で鼻水、くしゃみ、涙などが出るのは、体が花粉を外に出そうとするからなんです。だから、予防には花粉を体につけないことが一番。マスクはもちろんのこと、ひどいときは外出を避けてお部屋の掃除をする方が良いかもしれません♪




ブログでもう一言


酵素のおかげか、幸い花粉症未経験の私ですが、お悩みの方のお話を聞くと大変すぎてこっちまで悩んでしまいます

そもそも、こんなに日本で花粉症が多いのは、行政が戦後、国内で使う木材が足りなくなるからと、成長の早いスギの木を植えるため、日本中のあちこちの山の木をスギに変えていったという歴史があるそうです。

ところが、現在は木材の輸入をした方が安いと言うことで、せっかく植えたスギは一部は建設用に使われていますが、花粉症の原因として多くは山に残っていることになります。困りものです。

健康食品や、お薬による対策も大事ですが、根本的には花粉を減らすことが大切ですよね。

こんな山なら大歓迎

山つながりで一枚

この写真は当社からも近い、皿倉山の夜景です。キレイですねぇ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック