FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
酵素について   酵素温浴
4/4up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

連日ブログで酵素についての連載をしています。本日は最近人気の酵素温浴についてです♪


ブログでもうひとこと

酵素温浴は酵素風呂とも呼ばれます。

酵素風呂とは、主成分の檜やスギや針葉樹のオガクズと酵素エキスのブレンドで温浴し、50~70度の発酵熱に身を包む温浴療法です。

小樽イオンハウス

上記の写真は大高酵素本社工場内にある酵素風呂(当社ではイオンハウスと呼んでいます)です。ちなみに、大高酵素は日本で初めて酵素温浴を開発いたしました。ここでも元祖なんです!

針葉樹のおがくずに、大高酵素オリジナルの発酵原液を加え70℃に発酵させた温浴施設で、「からだ」への負担が非常に少なく、発酵熱により血行が促進され老廃物の排泄もスムーズです。「からだ」の芯からポカポカと暖まり長時間持続し、健康と美容に大変おすすめです。

酵素風呂にはオガクズの温かさや心地よい重さの 「物理作用」 、肌や体内への酵素の「生体活性作用」があります。

昔から、 病気の原因は「冷え」からと言われています。冷えとは、体の血流の低下のことで、全身の不調の原因となります。酵素風呂の発酵熱に身も心もゆだねると、じんわり、しっとりと体の芯まで温まります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック