FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
写メ命
9/9更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

写真のうつり方で同じ人でも全然違って見えますよね。テレビでも「奇跡の1枚」という企画で、個性的な顔立ちの女性の芸人さんに、プロのメイク、美容師、カメラマンさんがつき、何百枚と撮った中から最高の一枚を選ぶと・・・完全に別人の美人さんが写っていました!






ブログでもうひとこと


携帯時代となり、自己紹介で自分の写メを送る方も多いと思います。

あまりに現実と違う写真だと困りますが、2割り増しくらいにキレイに(またはかっこよく)見せたいもの。


今回は女性が携帯でキレイに写るコツをご紹介します。


明るい部屋で撮る事が大事です。暗い場所で撮ると、写真にノイズが入ったりしますので。


次にコピー用紙など、膝に置ける程度の白いモノとイスを用意してください。または、他の人に手伝ってもらい、大きめの白い画用紙を、下から光が顔に反射するようにもってもらうとさらに良いです。(これなら立っていても撮れます。)レフ板として使うわけです。これで顔の下の方の影が消えて、キレイに見えます。


携帯を手ブレをしないよう片手でしっかり持ちながら深呼吸してリラックスしてください。


アゴを少しひき、鼻から息を吸いながら目の周りの力を抜き、ある程度吸ったところで息を止め撮影します。


これは顔の輪郭をシャープに見せる為と、自然に目を大きく開けることができる裏ワザです。目を大きく開けようとしておでこにシワが入ってしまった経験がある方はにオススメです。証明写真を撮る時にも利用できます。


撮影方法は、なるべく腕を伸ばし携帯を離すようにして上、下、斜めなど色んな角度から失敗を恐れず撮りまくります。表情も、上記の方法だけでなく色々試してみてください。撮るのは無料ですから。


家族や親友など親しい人にとってもらうと、より良いです。やはり自分撮りでは、手ぶれしやすいので。


もっとこだわりたい方は、撮るときの角度も重要。

少し斜め上、もしくは斜め下気味で、顔の片面をアップに写るように携帯を構えます。


そして、顔の縦を全体を写すのではなく上下のどちらかを少しカットする感じで撮影すればいい感じに写すことができますよ。


なるべくたくさん撮って、「奇跡の1枚」を手に入れてくださいね♪


一部の話しだと思います(むしろ一部の話だと信じたい)が、芸能人のコマーシャルの写真では、1,000枚以上撮った中から選び、さらにパソコンで加工するそうです。私たちも、テクニックを使わなくては(>y<;)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック