FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
スッキリがうれしい
大高酵素オンラインショップ 【8/22更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

我が家では毎朝フルーツを入れたヨーグルトを食べていますが、ヨーグルトは便秘解消に役立つという研究結果が数多く出されています。我が家全員、便秘知らずなのも酵素とヨーグルトのおかげだと思います。


ブログでもうひとこと


便秘はつらいものです。ちなみに、便秘になりやすい生活習慣とは


■朝起きる時間がまちまちである
⇒決まった時間にトイレに行けず、便意を習慣づけられない

■朝ごはんを食べたり食べなかったりする(または食べない)
⇒朝ごはんを食べることで腸を刺激して、ぜんどう運動を促すのですが、それができない。
※ぜんどう運動とは食べ物のカスを体外へ排出する腸の運動です。この運動の力の強弱も便秘には大いに関係しています。

■食物繊維の多い野菜を食べない
⇒食物繊維は消化しきれないことから、便の量を増やし、スムーズに食べたものを排便へと導いてくれますが、食物繊維を摂らないと便量が少なく、おなかの中に便が滞留しがちです。

■食べ物をかむ回数が少ない
⇒食べたものの消化吸収に時間がかかるので、結果的に、食べたものがおなかの中に滞りやすくなります。

■水分を摂らない
⇒便の70~80%は水分なので、水分量が少ないと便が硬く、排出されにくくなります。


等があるそうです。ちなみに私、上記の5項目の反対の生活習慣なので、ありがたいことに便秘知らずです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック