ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
ストレスを解消するNHKとお客様の声
スキンケアは最小限な方がお肌にいいと考える僕ですが、美しいお肌のために減らしたいものがもう1つあります。

それは、ストレス。

お肌のトラブルだけでなく体の病気も引き起こす、現代の最大の体の不調の原因です。

なかなか自分では気づかずに、仕事や家事、育児で無理をしてストレスを増やしている方は多いと思います。


それを解消するNHKというのがタイトルですが、これは受信料を払うテレビ局ではなく


N = 寝る

最低でも1日6時間は睡眠時間を取りたいですね。

睡眠不足だと、イライラしてしまいます。

この6時間を切ると、とたんに体の不調が多くなるという調査結果があります。




H = 話す

特に仕事の悩みの場合、信頼できる上司や友人に話しましょう。

実はストレスで一番多いのが仕事の悩みです。

業績、人間関係などさまざまですが、話すことそのものがストレスの解消になります。

それでも悩みが深い場合は、転職も考慮しましょう。


K = 気分転換をする

時間に追われている方や働く母親の皆様は、あまりにも忙しすぎて、働いて家事して子供の面倒見て寝るだけという方も多いと思います。

実は僕も3人の小さな子供を抱え、朝と夜はずっと相手していますが、寝かしつけたあとジョギングやサイクリングなどの気分転換をすることがあります。


寝る・話す・気分転換をする、のNHK

ストレスにお悩みの方はぜひお試しくださいませ。



続きまして、本日のメイン、ゼンライフイッポンのお客様からいただいたハガキをご紹介します。

鹿児島県より、ローザ様 58歳の女性の方よりいただきました。





ejimasama2.jpg




「今までずっと せっけん洗顔でした。

ですが、どのメーカーのものを使っても、かんそうがひどくシワが増えるのみでした。

この商品を使い始めて2ヶ月余りですが、とても皮膚の調子が良いです。

気になっていたシミ・シワも改善されてきたような気がします。

ありがとうございます。」


ローザ様、本当にありがとうございます。

やはり、せっけんやクレンジングフォームで洗ったあとは乾燥がひどいですよね。

僕も、朝カミソリで髭を剃る時に、泡を付けて剃るのですが、その部分だけ乾燥がひどくなります。

シミ・シワ、特にシワは肌の水分量が減る事でできるものなので、泡洗顔よりもふき取りクレンジングの方が、シワが増えません。

その両方が改善されてきたような気がするとのこと、何よりです。

洗顔で乾燥させてから色々な保湿化粧品を使わなくてはいけないのが今までのスキンケアだと思いますが、当社ではふき取りクレンジングだけにすることによって、そもそも乾燥しないから色々な化粧品を買わなくて良いということを目指しています。

これからもローザ様のお役に立てるように頑張っていきたいと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック