FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
街にマスクが目立つ時期。
花粉が空気中に多い季節となり、街にマスクをしている人が多くなりました。

この時期、海外から日本に来た観光客が驚くのが、マスクをしてる人があまりに多いことだそうです。


なぜスギの花粉がこれほどまでに多いのかといいますと、戦後人口がどんどん増えて家を建てるための材木用にと、山にそれまで生えていた木を抜いて、代わりに成長が早い杉を植えたからなんです。

ですが、国内の杉よりも海外から入ってくる木のほうが安くなったので、山の杉は使われずにそのままとなっている事が多いんですね。




僕は幸いなことに、花粉症になったことがないのですが、予防として



「ハナクリーンS」という器具での鼻うがいと



花粉症予防





目を洗うカップを洗面所に常備しています。


花粉症予防




目を洗う水中メガネが片方外れたようなものは、薬局で売ってる涙に近い成分の液体か水道水を入れ、上を向いて目に入っているゴミを浮かせて取るというものです。


コンタクトレンズを使うことがあるので、装着する前に目を洗うのでよく使っています。


鼻と目を洗うことは、花粉症の予防と症状の軽減に役立ちますので、お悩みの方はお試しくださいませ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック