FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
顔のむくみは現代病
お客様から相談を受ける美容の悩みに「顔のむくみ」があります。

原因はいくつかありますが、ぼくはこれは現代病なのではと思っています。


1 朝起きた時に顔がむくむという場合は、前日の夜にお酒を飲みすぎたり、寝る前に水分を取りすぎることが原因の場合が多いです。

その結果、顔の皮膚の下、真皮の部分が水分をたくわえすぎてむくんでしまいます。

蛇口をひねれば水が出ますし、コンビニにお酒や飲み物がたくさんあるので、現代はアルコールと水分を多く取りやすい時代だと思います。

また、うつ伏せに寝ても顔に水分が溜まるのでむくみやすいです。



2 スマホやノートパソコンなどを使う・本を読む、などの姿勢を取ることが多々あると思いますが、この時下を向くことが多いので、やはり顔に水分がたまり、むくみやいです。

できればスマホや本を顔の高さまで上げるといいのですが、長時間はきついのではと思います。

長時間ノートパソコンの方は、テレビのようなディスプレイとキーボードを別に購入し、つないで使うと下を向かなくていいです。

これも、現代ならではです。



3 ストレスの増加により新陳代謝が落ちると、水分を体の外に出す頻度(汗やお手洗い)が少なくなり体全体が向くんでしまいます。また、運動不足も同様です。



以上、アルコール・水分のとりすぎ・スマホのみすぎ、ストレス・運動不足という現代に多いことが、顔のむくみを引き起こすというお話でした。

なんとか、これらを減らして、シュッとした小顔を手に入れたいものです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック