FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
「摩擦」はお肌の大敵
以前友人の皮膚科医さんにお話を聞きに行った時、現代の日本人の肌トラブルの大きな原因は「洗いすぎ、こすりすぎ」に有ると聞きました。

実はいわゆる泡風呂にはいる地域(ヨーロッパやアメリカなどの肌の色素の薄い方が多い国)では、泡風呂の中で体を手でなでるだけで、その後シャワーで泡を洗い流すだけという方が多く、体をこするブラシやタオルを使う方が少ないんです。

このことをヒントに、ゼンライフ イッポンを作り、摩擦の少ない上質のコットンをプレゼントしております。


摩擦と言えば先日、福岡県の英彦山というところに家族でドライブに行ったのですが、その途中

すべり台


大任町と言うところに、とてつもなく長いローラーすべり台がありました。

手前の人と比べていただくとその長さがわかると思います。


すべり台


上に上がってみましたが、とんでもなく高いんです。




普段はお尻に敷くものが置いてあるようなのですが、この日は風に飛ばされたのか盗まれたのかでなかったため、何も敷かずに滑りました。


すると


とんでもなくお尻が熱くて痛くて大変でした。とんでもない摩擦です。

大人の男は体重が重いし、お尻のお肉が女性に比べるとうすいので困ります。

こういうときに備えて、車に敷物を積んでおかなくてはいけません。



↓他の人が撮影していた動画です。





敷物で再チャレンジしようと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック