FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
大高酵素オンラインショップトップ【7/4更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

書店に行くと、「血液型による性格判断」という種類の本が、根強い人気があり、たくさん並んでいます。それだけ多くの方が気にかけていると言うことでしょうか。私の営業先のある薬局の先生は、「血液型によって、健康によい食べ物が違う。」という衝撃の考えをお持ちの方がいらっしゃいます。



ブログでもうひとこと

何でもその先生が言うには、血液型によって先祖が違うとか!

O型の人は先祖が狩猟民族で肉類、魚介類を消化する機能が発達している。

A型の人は先祖が農耕民族なため、野菜や穀物

B型の人は先祖は遊牧民で乳製品を中心に緑黄色野菜、肉、卵、レバーなど。

AB型の人はA、B両方を受け継いだ血液型で歴史が浅く、A型、 B型両方の消化器系の特徴を受け継ぐが、まだはっきりわかっていない。(そりゃ困りますね)

と言うことでした。

僕もこの件に関しては確信が持てていないのであくまでご参考までに


ネコの血液型は3タイプ



順調に成長しているミクロです。実家の庭にて。


ちなみに、ネコにも血液型があり、 A、 B、 ABの3種類があるそうです。





コメント
この記事へのコメント
血液型健康ダイエットの話
いつも大高酵素の化粧品のお世話になってます。

血液型によって食べるものが異なる話は数年前にダダモ博士の血液型健康ダイエット (集英社文庫) という本で紹介してました。食事療法で効果の出る人と悪くなる人がいるのに気付いた博士のお父さん(医者)が元となっているようです。

A型の私にとってトマトはA型に有害とわかりショックだったのを覚えてます。なかなか面白い本です。

2008/07/07(月) 12:37:03 | URL | Ami #-[ 編集]
Ami様こんにちは。
Ami様、返事遅れてすみません。お世話になっております。

そうです。ダダモ博士でした。変わった名前ですよね。

A型は草食型と言われるのにトマトはダメなんですか!?

そんなに細かく研究されているとは、驚きです。
2008/07/10(木) 14:27:25 | URL | 有馬 丈博 #U5TYVQJs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック