ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
メイクとスキンケアは一対のもの
昨日のブログの続きですが、なぜ女性がたくさんのスキンケア商品を使う必要があるのかということについてです。

メイクを落とすために、洗浄力の強い洗顔を使うわけですがそれにより肌が乾燥するので多種のスキンケア商品で保湿や油分を補う必要があり、たくさんの化粧品を買うことになります。

でも、メイクをすることは多くの女性にとって必須のものですよね。

ということは、メイクを落とすときに乾燥させずに元の肌に戻せば、それだけでスキンケアは完了するんです。

ちなみに、気候が乾燥しているフランスではゼンライフ イッポンのような拭き取りでメイクを落とし、洗顔まで完了するスキンケアが主流です。そして、その後に保湿クリームをつけるという2ステップの方法を取る方が多いので、化粧水が殆ど売れていない、というか販売していないメーカーが多いのです。

フランス国内では化粧水を販売していないのに、日本市場向けにわざわざ作って販売しているフランスの化粧品会社は多数あります。

何かと忙しい女性の時間を節約し、そして洗顔による肌への刺激がないスキンケア、ぜひお試しください!

ちなみに、ゼンライフ イッポンは、オイルフリーですが、ふき取り後、皮脂膜の再生を促すようになっております。ですから、クリームも不要なんです。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック