FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
男性と女性のスキンケアのちがい
幼い子どものころは男性も女性もお風呂に入って頭と体は洗うけど、顔はお湯だけという方が多いと思います。

小学生高学年頃から、石鹸で顔を洗い始め、ニキビが気になる頃にはニキビ用などの洗顔料を使う習慣ができてくるのではないでしょうか?

そして、この泡洗顔のスタートが、多種のスキンケア製品を使い始めるスタートなんだと思います。洗顔により肌は乾燥しますので、それを補う化粧水やクリームが必要になりますので。

そこでゼンライフを立ち上げるときに考えたのが、今までの「肌を乾燥させてから保湿するスキンケア」ではなく、「そもそも肌を乾燥させないスキンケア」なんです。

大人になり肌の水分量や皮脂は減っていくのだから、洗顔による肌ダメージはより深刻になります。

そして、なぜ女性の方がたくさんのスキンケアをしているのかといいますと、メイクをするからだと考えました。

メイクを落とすために、しっかり洗顔をする必要があります。

男のスキンケアって基本は、朝ぬるま湯で顔を洗った後にヒゲソリをし、刃で傷んだ肌のためにアフターシェービングローションと言われる化粧水のような一種の傷薬をつけるだけです。外国の映画にもそういうシーンが良く出てきますよね。(中にはたくさんのケアをする人もいると思いますが)

メイクと古い角質などさえ乾燥させずに落とせれば、女性も子供の頃のようにカンタンなスキンケアになります!

この続きはまた明日に。










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック