FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
PMSのひどい方の症状が少しでも軽くなれば。
以前、お客様よりPMS(生理前症候群)がひどくて悩んでいるとのお話を聞きました。

女性の80パーセント位の方が、経験されるのですが、その中でもひどくなりやすい方に共通点があるようなのです。

まず、PMSがひどくなる方に多いのですが、低体温が挙げられます。特に内臓の温度が低いことがこの症状を引き起こす場合が多いようです。

ですので、適度な運動で汗をかく、お腹周りを冷やさない、タバコを控える、冷たいものを食べ過ぎないなどが大切ですね。

しょうが紅茶などの体を温める飲み物もおすすめです。


もうひとつ、なぜか、自分に自信があまりない方が多いようなのです。

体ではなく、心の問題なのですが、不思議と共通しているんですよね。この事については、私の友人の産婦人科医と話した時も言っておりました。また、妻もこの点には「それある!」と同意。

もともと自信がないのか、それともPMSがひどすぎて、自信がなくなって病院に来たのか。

病は気からといいますが、脳となんらかの関係があるんだと思います。

本当に、現代は心から来る病気が多いです。

女性のストレスが多い時代ですよね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック