ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
歯ブラシの流行
仕事柄美容や健康グッズについて関心が高い僕ですが、今日は定番の歯ブラシについて。

この歯ブラシにも流行というものがありまして、10年ほど前は「超コンパクト」などと書かれた、とっても小さいヘッド(毛の生えている部分)の歯ブラシが「せまい箇所もよく磨ける」とたくさん宣伝されていました。

しかし、最近はCMやドラッグストア等で「大きなヘッド」の歯ブラシが、効率よく汚れが取れると宣伝されているのを見ます。

どちらが良いんだろう?と歯ブラシを買うときに迷うのですが、僕が以前、行きつけの歯医者さんに聞いた所、大きな歯ブラシで全体を磨いた後、ワンタフトと呼ばれるこの写真のような歯ブラシで狭い部分をみがくと良いとのこと。


ワンタフト

これと糸ようじなどで歯の隙間を綺麗にできれば完璧とのこと。手間は増えますが、歯磨き好きの方にはおすすめします。

どんどん歯磨きアイテムが増えていき、いまではコンビニにも糸ようじがならんでいますが、まだワンタフトは僕の住んでる地域では見かけないですね。

歯の美しさに以前よりも感心が高まっていますので、あと3年もすればコンビニで見かけるほどの次の流行になるのではと考えています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック