FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
ノンアルコールビールの究極?

僕も週末の家での食事や、友人との外食の時にビールなどを楽しむことがありますが、飲み過ぎるとアタマが翌日朝もぼーっとするので、平日はできるだけアルコールを取らないようにしています。

(ちなみに二日酔い解消には、水分をたくさん取ることがベストだといわています。大高酵素飲料も効果的なので、お持ちの方はぜひご活用下さい。)

アルコールが体に入ってくると、それを分解するために体内の消化酵素も大量に使ってしまいますしね。



でも、これから暖かくなるし、夕食時にはビールがかかせないんだよねーという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


実は僕も平日にそんな気持ちになることがあるのですが、そんな時に飲むための美味しいノンアルコールビールを探して、色々な国・種類のものを試していた時期があり、ついに辿り着いた物があります。

それは通販でまとめ買いしている「ビットブルガー ドライブ」というドイツのもの。


ノンアルコールビール



味とのどごしは、言われなければわからないほど、ビールっぽい。


材料も、化学的なものは使われていなくて、麦芽とホップだけなんです。


ネット上の口コミでも、このビットブルガー・ドライブは絶賛されていて、お医者さんからお酒をやめるように言われている方が書いているブログで、僕は知りました。

なんでも一度、アルコールが入ったビールを作ってから、アルコールだけを抜くという特殊な製法で作られているとのこと。

ビールも大高酵素と同じように発酵過程を経て作られる飲み物ですが、まさかアルコールだけを抜くことができるとは、驚きです。

一つ気になる点は、輸入品であることもあり、お値段が高級でして、酒税はゼロなのに、値段が普通のビールと同じくらいしてしまうので、もう少しお手頃だといいな~と感じています。













コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/02(土) 21:04:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック