FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
バッグを持たない男のメモ帳
メルマガで、「日記を書くと脳が活性化される」という内容を書いたのですが、日記に限らず「ペンと紙をつかって手書きする」という行動自体が頭を鍛えるそうです。

スマホ(スマートフォン)時代になり、メモをスマホでとるという方も多いと思いますが、僕は時と場合に応じて、手書きと使い分けています。

しかし、バッグがアクセサリーとなる女性と違って、男性はカバンを持たずに外にでることも多いのです。

僕も普段は、財布・カギ・スマホだけで外にでるのですが、では、どうやってペンと紙のメモを使うのかといいますと


メモ

キーホルダーに良くある小型の「多機能ナイフ」をつけているのですが、この中には


メモ

ボールペンが仕組まれています。男ってこういう、「多機能」「凝った仕組みのメカ」に弱いです。



メモ

そして、紙はというと、このクレジットカードより一回り小さいサイズのポストイットを使います。厚紙の表紙が付いていて、中のポストイットを守ってます。



メモ


先ほどのボールペン付きナイフと合わせて


メモ


財布に忍ばせておくんです。


そんなに頻繁には使いませんが、持っておくとなんだか安心します。

ポストイットの代わりに、コピー用紙などを折りたたんで入れておくだけでも良いと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック