FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
男が化粧品を使うとき。
女性が化粧品を使うことは、何も珍しいことではないのですが、男も化粧品を使うことがあります。

20歳前後の若い男性などは、クリームタイプのファンデーションを使う人も多いと聞きますが、まだまだメイク系は少数派。

男性が使うスキンケアで、洗顔料以外でおそらく最も多いのは



アフターシェーブローション



ヒゲソリ後の化粧水(アフターシェーブローションという名前です。ヒゲソリ=シェーブの後=アフターに使うものという意味)ではないでしょうか。

カミソリを使った後はどうしても肌が少し荒れますので、ヘーラールーノでケアをします。

女性でもカミソリを使う機会は多いと思いますので、化粧水やクリームでお手入れをしていただければと思います。



ちなみに、若い男性が自身の「強さ」よりも「美しさ」を求めるようになったなーと思うのが、週刊少年ジャンプなどの漫画雑誌の広告です。

僕が子供だった20年以上前は、筋力アップのトレーニング器具の広告が多かったのですが、今では「ニキビを無くす化粧品」や「背が伸びる方法を解説したDVD(←ちょっとあやしい)」、さらには「脱毛クリーム」などが多くなっています。

時代は確実に変わってますね−。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック