FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
頭を良くするサプリメント
お客様からよく頂く質問に

「大高酵素飲料は、何にいいんですか?」

というものがあります。

さまざまな働きがありますが、1番は

「胃腸に対してよく働く」

ということですね。トイレの調子にお悩みの方にはピッタリです。

また、最近では内蔵の中で最大の面積をもつ腸の調子が、脳の働きを左右するという研究結果も度々ニュースに取り上げられていますので、胃腸の調子を整えることが結果として様々な体に』の部位の働きを高めると思います。

そんな中、最近読んだ本で

愛は脳を活性化する

というものがあります。

著者は脳科学の研究者で、なんと人間の脳のように自分で考えるコンピューターを作ろうとしているとのこと。

そのために、脳の研究を長時間するわけですが、頭を良くするのに必要な1番のエネルギーは「愛」だというのです。

特に、脳が一番発育する赤ちゃんから子供の時期に、両親と一緒に楽しく過ごす事が大切とのこと。

愛されることによって安心して、脳が活性化するのだそうです。

また、あるヴァイオリンの著名な先生の話が出ていまして、親が子供にバイオリンを習わせたいと言ってきた場合、なんとまず親にヴァイオリンで1曲演奏できるように教えるとのこと。

家でも一生懸命練習するように言うんだそうです。

そうすると、子供にとって、ヴァイオリンを弾くということが当たり前の環境になり、自分もやってみたいとなって上達が早いと言うわけです。

意外ですが、良い方法ですよね。

前半部分はかなり技術的で堅い話が多いのですが、とても面白い本でした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック