FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
体を冷やさない工夫
風雪やスーパーオータカなど、大高酵素飲料を飲まれたお客様からいただく感想に、

「体が温かくなる。」

「特に、お腹がぽかぽかする」

というものがあります。

これは、体の代謝が活発になることと、酵素飲料に含まれた乳酸菌などの影響で、腸の働きが活発になることがあげられると思います。

冷え性の方には、特にオススメできます。


さて冷えといえば先日、東京に出張する機会があり、その空き時間を利用して、


辰巳国際プール

日本一の規模を誇る公営プール、江東区の辰巳国際水泳場に行ってきました。




辰巳国際プール

ここのスゴイところは、長さ50メートルのプールが2つもあり、

辰巳国際プール


さらに、深さ5メートルの飛び込み競技用のプールまで有るんです。

見えづらくて申し訳ないですが、写真奥に飛び込み台があります。



50メートルが2個っていうのは、おそらく日本でここだけだと思います。

それと観客席も立派!


辰巳国際プール

ロッカールームもホテルかと思うほど。


ただ、採暖室という体を温める施設は使用できなくなっており、(公営なので当然といえば当然ですが)シャワーはあってもお風呂やジャグジーは無いので、体の冷えが気になるところです。

肩こりなどの解消に、泳ぐことはとてもいいので、僕も大好きですが、冷えには要注意ですね。

特にこれからの季節は、帰ってお風呂にゆっくり入るなど、対策が必要かと思います。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/09/27(金) 08:50:35 |