FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
ついに Walkman が Swimman に。
仕事柄パソコンの前など、椅子に座って行う作業が多いため、休みの日や早朝に、ウォーキングorジョギングをしている僕ですが、その時の相棒がこちら


ウォークマン


これ、ウォークマンなのですが、イヤホンの部分にMP3プレーヤーが内蔵されていて、これだけで音楽が聞けるのです。といっても、僕は英語のオーディオブックを入れて英会話の勉強のために主に使っています。

そんな、SONY のウオークマンですが、なんと近々発売される新製品では完全防水になるとのこと。


ウォークマン


上記写真のあるSONYのホームページでは、泳ぎながら音楽が聞けるというアピールがされています。

これはなんかすごいなと思い、通っているスポーツクラブに、「ウォークマンで音楽聞きながらプールで泳いでもいいんでしょうか?」と聞いてみたところ、

ホリデイ

「そんなことを聞かれたの初めてなので、ちょっと確認してみます。お時間をください。」

とのこと。

ジムのランニングマシンや、バイクを漕ぎながら音楽を聞いている人はかなり多いのですが、泳ぎながら聞ける機器がそもそもいままでなかったので、スタッフさんも驚きでしょうね。

最近は中国の大気汚染の影響が日本に及んでいることもあり、外でのウォーキングよりもジムに通うことが増えたので、もしもプールでの使用許可が出たら、試してみようかなと考えています。


【2月12日追記】

ジムのスタッフの方に返事をもらったところ、「当店では、安全上の理由で使用はご遠慮ください」とのことでした。試してみたかったのですが、ちょっと残念です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック