FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
毛穴に効く?酵素洗顔
先日NHKのテレビ番組「キレイの魔法」を見ていると、

「毛穴の汚れを取るには、たんぱく質分解酵素が入った酵素洗顔料が良い。」

と、ゲストの皮膚科医の方が話されていました。

大高酵素は酵素エキスを配合したクレンジング専用を1種類、洗顔料をクリームタイプ・石鹸タイプ併せて3種類作っています。

毛穴の汚れを取ることに特化して作られたわけではありませんが、お客様からも「毛穴が目立たなくなった」との声を頂きますので、使っているうちに徐々に毛穴の汚れを取ることができるのだと思います。

化粧をしない僕は、洗顔をぬるま湯だけで済ますことも多いのですが、洗顔料を使うときは最近


エンリッチソープ



大高酵素が作る唯一の石鹸エンリッチソープを使っています。

この石鹸の特徴は、洗い上がりがつっぱることが少なく、不思議と潤いがあるんです。

酵素エキスに加えて、リンゴやキュウリ、トマトと言った植物エキスが含まれていますので、乾燥肌でお悩みの方が洗顔料を選ぶ場合にはオススメです。


さらに、乾燥がひどいという場合には、化粧をする方ならクレンジングだけして洗顔をしないというのも一つの方法です。化粧をしない日は、水かぬるま湯だけで朝晩の洗顔を済ませても良いと思います。

仕事柄、美容に関する本を多く読みますが、その中でも僕の印象に残ったこの本

パリジェンヌ


乾燥が激しく、水質が硬くてお肌に優しくないフランスではクレンジングのみを行い洗顔をしない方が多いそうです。

お肌が粉を吹くほどの乾燥にお悩みなら、洗顔料をお休みしてみて下さい。













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック