FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
これで平和に一歩前進か?
大高酵素オンラインショップトップより

【6/11(水)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】


健康と美容のために役立ちたいと思っている当社ですが、最近の世相から犯罪予防にも役立ちたいと思っているところです。そのためのアイディアを大高酵素オンラインショップブログ(クリックすると別ウィンドウで開きます)で書いてみました!あくまで僕なりの意見なので、ご参考までに。



それではひとこと


僕が子供の頃は、凶悪事件は滅多におきず、ワイドショーでは同じ事件を3ヶ月くらいはやっていたんですが最近は次々起こるというとんでもないことになっています。


犯人の動機は様々ですが、最近の共通項は「孤独」と「仮想現実(ゲームなど)にのめり込みすぎ」があげられるのではないでしょうか。


そこで提案!仮想現実への、のめり込みを防止するために!


最近は、ゲームでも映像がリアルになり、また、内容も残酷な物が増えています。


これにはまりすぎて、現実とゲームの区別が曖昧になる子供や若者がごく一部でしょうがいると思いますし、事件の原因の1つになっているのではと思っています。


そこで、ゲームを制作している様子を必ず買った人が見られるようにするというのはいかがでしょうか?


つまり、制作裏話を映画の撮影裏話や、NG集のように収録するのです。


演劇で言う、最後にみんな並んでするような舞台挨拶が必要ではないかと思います。


そこで、「このゲームの裏には現実の苦労と、チームワークがあるんだ!」と気づいていただき、目を覚まさしてあげる。



「そんなことしたら興ざめする」という人もいるでしょうが、昨今の事情を見ますと「仮想現実ができるまで」の「現実」の裏話を多くの方が知っていた方がよいと思います。




これも裏側




ちなみに、これはこのブログを書いているときの制作画面です!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック