FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
伊勢丹の考える美容と健康
東京出張の大きな目的の一つが、伊勢丹新宿店に移転・新設された、女性向けの健康や美容に関する商品をまとめた地下2階のフロア、「ビューティーアポセカリー」に遊びに行くことでした。

写真で紹介したいのですが、館内撮影禁止とのことで、文章ともらってきたパンフレットのご紹介です。(伊勢丹の外観の写真を撮ってくれば良かった)

今年9月にオープンと言うことで、できたばかり。



アポセカリーとはどういう意味か調べてみたら、「薬屋」とか「薬剤師」という意味らしいです。





この文章の通り、化粧品だけでなくサプリメントやハーブティー、材料の栽培方法にこだわったワインや調味料などが1フロア丸ごとを使って並べられており、日々の食事からキレイを作るという提案を感じました。







すごくユニークだったのが、カフェが併設されていてその名前が「HATAKE」っていうんです。

畑という名前が「ファッションの伊勢丹」のなかで不思議な感じを与えますが、それだけ東京の方にも自然な食事やコスメを求める気持ちがあるんだなと思いました。

他にも子育て方の本などもあり、若いお母さん世代を考えて創られた売り場かなと感じましたが、同じ健康と美容を仕事のする者として、勉強になりました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック