FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
汗ばむ季節の清潔な顔
5月になりクールビズが始まる季節となりました。

もうすっかり市民権を得たこの初夏の行事、半年間はスーツを着なくて良いため、友人とは

「夏物のスーツを買う機会がなくなったね」と話しております。スーツやネクタイの業界の方は逆に大変かとは思いますが。

そんな、汗ばむ季節ですが肌の清潔がより重要になってまいりました。

特にメイクされる女性にとって洗顔は重要ですね。

今日は洗顔前のメイク落としのコツについて書いてみたいと思います。

一般的に、メイク落としは非常に強力に油分をとりますのでかなり皮膚に刺激を与える強い成分でできています。

ですので、食器洗いの洗剤で手が荒れるように、長時間肌に触れていると、皮膚を荒らしてしまう可能性があるので30秒くらいでクレンジングで洗うようにして、その後すぐに、優しくすすぐことがおすすめです。

多少メイクが残っていてもその後の洗顔で落としましょう!

(ちなみに大高酵素のマイルドメイクオフは肌に優しい成分でできていますので、お顔の肌が荒れることはまずないですが、強力なアイメイクなどは落ちにくい場合があります。クレンジングフォームなどと合わせてお使いくださいませ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック