FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
エジソンの健康法と未来の服
白熱電球や映写機、蓄音機など様々な発明で知られるエジソンですが、ハードな仕事をこなす体を作るために常日頃心がけていたことは、「たくさん歩くこと」だったそうです。

研究室にこもりがちな仕事のスタイルですが、アイディアに詰まったときや、数人で会議するときなどはとにかく良く歩いたんだとか。

84歳という、100年前としては長命を達成されたのも、この習慣があったからかもしれません。

僕も、エジソンに少しでもあやかろうと、良く歩く方なんですが、格好良さと歩きやすさの両方を備えた靴ってなかなか無いですよね。

皮底の靴は歩にくいですが、蒸れないしデザインも良い物が選べます。

ジョギング用のスニーカーも表面がメッシュで蒸れませんが、デザインはカッコイイとは言えないものが多く、
ウォーキングシューズは蒸れやすく、デザインもあと1歩という所。

健康の価値がますます高まる中、未来は「リラックスできて、動きやすくて、カッコイイ」服の時代だと思うのですが、デザイナーの方には一瞬の流行を作るだけでなくこういった「機能と官能の両立」したスタイルを作っていただければと思います。商業的に受けないのかな?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック