FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
便利さのワナ
今日、ものすごくスリリングな体験をしました。

とある街中の本屋に行くときに、コインパーキングに車を停めて行ったのです。

目当ての本がなく、帰ろうと思いパーキングに向かう途中に、あることに気が付いて凍り付いたんです。

その時の僕のポケットの中↓


ポケットの中




ギャーーーーーッッッッ!

スマホと、電子マネーと、なぜか現金が80円しかない!!!

パーキングメーターには非情にも100円の文字が。20円足りないーーーーー!(もちろん電子マネー非対応)

今時、幼稚園生でもポケットに500円くらい入ってそうな気がするこの世の中で、なぜ80円しかないのか。



普段電子マネーで決済する事が多いため、ついついおサイフを家に置いてきてしまったんです。



電子マネーの払い戻しを受けられる場所は遠いし、どうしようと焦るクリスマス直前。


こんなうっかり者の僕ですが、あるアイディアがひらめきました。



そのアイディアを実行するため近くのコンビニに入ります。


そこには、上品そうな親子連れが買い物をしていたのですがその二人に向かって勇気を振り絞って、こう話しかけたのです。


「こんにちは。実は御願いがありまして、僕お金を家に忘れてしまい、電子マネーしか手元になくて、駐車場に停めた車が出せなくて困っています。あなたのお買い物を僕が電子マネーで支払いますので僕に現金をいただけないでしょうか?」


なんと、コンビニの商品を通して、現金と電子マネーの両替を申し出たのです。もしかしてこんな両替は世界初?


僕に話しかけられた女性は最初驚いていましたが(そりゃそうだ)、ありがたいことにご協力いただき、ぼくは無事に現金を手に入れ、コインパーキングを後にしました。本当にありがとうございます。


いやー、やっぱり現金も常に持ち歩いておかなくてはと思った年の瀬でした。

それでは、皆様メリークリスマス!





コメント
この記事へのコメント
私なら思いつかなかったかもです(汗
2011/12/23(金) 17:34:05 | URL | 土居 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
土居様、ありがとうございます!
> 私なら思いつかなかったかもです(汗
2012/02/18(土) 13:29:27 | URL | 有馬 丈博 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック