ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
秋田美人に、誰でもなれる。
最近結婚された女優の佐々木希さんを始め、秋田の女性には色白で肌のきれいな美人の方が多いと言われます。

この理由は

1. 日本海側の北国は日照時間が1年を通して短く、また、冬は大雪のために家にこもりがちのため、紫外線に当たる時間が少ない。

2. 湿度が高く、肌が乾燥しにくい。

の2点が大きいと言われます。

ということは、秋田に住んでなくても同じ条件を満たせば良いわけで、帽子や長袖などで紫外線対策をして、乾燥している季節には家で加湿器を使うなどが効果的だと思います。

ところで、秋田美人を始め、京美人や博多美人など、いわゆる「ご当地美人」は全国にいますが、男の「ご当地美男」って聞かないですよね。

やはり、日本はフランスのように、ルックスでは「女性>男性」の傾向があると感じています。

ちなみに、イギリスは「男性>女性」な気がしました。旅行に行ったロンドンで思ったことですが。


もうすぐ梅雨になりますが、紫外線が少なく湿度の高い季節なので、肌に取ってはプラスだと考えれば、憂うつになりがちな雨も良く思えるかもしれません。




末っ子



雨といえば、我が家の末っ娘は幼稚園に通っているのですが、このころってカッパなんですよね。

小学生になると、みんな傘をさすようになりますが。

僕はあまり傘をさすのが好きではないので、大人のための「かっこいいレインウェア」があればいいなとよく探しているのですが、今のところは見つかってないんです。