ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
母乳の消化酵素
我が家の末っ娘もつい最近1歳の誕生日を迎えまして、母乳だけでなく、おかゆなどを食べる様になりました。

奥さんはなるべく、粉ミルクよりも母乳で育てる!という主義でして、たまにはミルクも使うのですが、がんばっておっぱい中心の食事にしています。

ちなみに、母乳にはものすごくたくさんの栄養に加え、消化酵素も入ってまして、粉ミルクに比べて母乳で育てた赤ちゃんのほうが太りにくく、お通じがよいのもそのせいだと言われています。

ちなみに、大高酵素製品のキャッチコピーとして、カタログなどに書かれてある「大地の母乳」というのも、この酵素たっぷりの母乳にあやかっていると思います。植物のエキスで出来た母乳ですね。


家の娘は母乳以外でも食欲旺盛でして、ご飯の入ったお皿に顔を突っ込む勢いです!



母乳もごはんも



たしかに!と、思わずうなずくお悩み解決法
健康と美容を追求する当店ですが、仕事や学業、人間関係などでの悩みで頭がいっぱい、あるいはそれが原因でなんとなく体調がすぐれないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は先日、経営者などのお悩み解決のカウンセリングをされているMさんという方に効果的な悩み解決法というのを聞く機会がありまして、

Mさん「有馬さん、2 + 3 の答え、わかります?」

僕  「5ですよね。」

Mさん「そうです、カンタンですよね。では、567 x 342 の答えはどうでしょうか?」

僕  「むずかしいですね。すぐには答えられません。」

Mさん「では、紙に書いてみて、筆算すればできますか?」

僕  「それはすぐに出来ますね。」

Mさん「そこなんですよ。人が悩んでることって本人にとって、けっこうむずかしい問題だと思うのですが、頭のなかだけで考えて、ずっと悩んでいる人が多いんですね。でも、紙にその悩みを書いてみて、原因は何なのか、どうすればいいのか?とさらに書いていくと、けっこう問題が解決することがあるんです。

会社でも、口だけで会議をせずに、ホワイトボードの周りに集まって色々書いていくと、いいアイディアが出たりします。だから、頭だけで悩まずに、書いてみることなんです。暗算よりも、書いて計算するほうがはるかにむずかしい問題に答えられることが出来ます。」


この話、なんてわかりやすいんだと、すぐに納得してしまいました。

寒い時、人は悩みがちになるそうでして、もしお困りの方がいたら、紙に書き出してから考えてみると、あっさり答えが出るかもしれません。お試し下さいませ。




悩みを解決