ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
8/25は、大型台風15号のため午後よりお休みいただきます。
朝起きると、家の窓に、洗車機の中かと思うほど強烈な雨がたたきつけられていました。

台風15号、強烈です。10年に1度と言っていいくらいの規模ですね。

家がちょっと揺れましたもん。



皆様のお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか?


この台風の影響のため、8/25は午後のみ、電話応対とメールの返信のお休みを頂きます。
インターネットでの受注はもちろんいつでも出来ます。

8/26からは通常通り営業いたします。


今朝、ちょっと車で移動しただけでも


台風すごい


シャッターが吹き飛んでいたり



台風すごい


どなたかの傘が吹き飛んで転がっていました。


本日発送分の商品はすべて発送を完了しましたが、この台風の影響で到着が遅れるかもしれません。

何卒ご了承くださいませ。

それでは、どうぞ天候にお気をつけ下さいませ。

多分世界最高齢のバーテンダーさん
私の祖母も、長年大高酵素の仕事に携わっており、自身も酵素飲料の愛飲者であり、今年102歳となる今も元気に2階に住み、階段を昇り降りしています。

世界一の平均寿命を誇る日本ですが、やはり元気で長生きしたいですよね。

先日立ち寄った札幌で、夜お酒を飲む機会があったのですが



世界最高齢のバーテンダーさん



95歳の現役バーテンダーの山崎さんです。お店の名前も BAR やまざき

写真撮影の許可を頂いたのですが、周りにお客様もいらっしゃったのでフラッシュを使わなかったので、お顔が暗く写りわかりにくいですね。スミマセン。

週に3回、各1時間ほどお店に出てお酒を作っているそうです。運良く、巡り会えました。

その他にも若いお弟子さんが3人ほどお店にいらっしゃいました。

日本で一番ご高齢ということは、たぶん世界一ではないでしょうか?


美味しいお酒と、マジックを披露して頂き、楽しい夜でした。


65歳でお仕事を終える方が多いと思いますが、95歳で立ち仕事とは驚きでした。





ふげんがやっと入荷しました!
大変お待たせしました、昨日、粉末酵素のふげんが入荷しました。


ふげん入荷


ふげんは、食べる天然の酵素サプリメントとしても人気ですが、近年は、ふげんパックとして、手作り美容パックの人気が急増し、都市部のエステサロンでも施術に使われだして、あまりの売れ行きに、しばらく在庫がなくなっていました。

酵素製品は、発酵期間に時間がかかるため、急に人気がでてもすぐに作れずに、品切れを起こすのが惜しいところです。

よろしければ、お早めにお求め下さいませ。

女性がますます元気になっているようです。
日本の女性の平均寿命が、かなり長い間、世界一であること、サッカー・ワールドカップの強豪であることなどで、その元気さが目立つ大和撫子の皆様ですが、以前、大高酵素の本社のある北海道・小樽のJR駅を訪れた時



小樽駅にて




ステンドグラスが飾られた素敵な駅です。




その、男性の手洗い場に




小樽駅にて



男性のためのDV相談カードというものがあり、奥さんに叩かれた旦那さんが相談する機関の紹介がされていました。

前々から北海道は女性が強い!と聞いていましたが、まさか、こういうものまで用意されているとは!

幸運にも、奥さんに叩かれたことも、叩いたこともない僕には驚きでした。

夫婦間に暴力はいけませんよねー。男性も、女性も。

シミ対策は、太陽を遠ざけることが一番
うだるような暑さと日差しが続くこの頃ですが、先日、子供を一度は海に連れて行きたいと思い


強烈な日差し


しっかり日焼け対策の長袖のシャツを着せて行ってきました。

あまりの日差しに、10分も裸でいるとヤケドしそうな勢いです。


その後、友人のBBQに参加してきましたが

強烈な日差し

やはり女性のかたは、帽子や長袖といった服装の方が多かったですね。

今の強すぎる紫外線は、肌にとって負担ですから、服装や日傘などで、どうぞ肌を守られて下さいませ。