ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
お客様に教えてもらったのですが
ここ数日、急にヘーラールーノ化粧水 小瓶 と 徳用サイズ が人気になっておりまして、なんでだろう?とスタッフと話していたのですが、とあるお客様にその理由を教えてもらいました。

なんでも、美容雑誌「美的」のモデルである、野崎萌香さんが、ブログでヘーラールーノについて写真とコメントを書いてくださっていたのです。

http://www.biteki.com/article/2015/05/23/130235/

野崎さんは大変人気のモデルで、ファンのかたもたくさんいらっしゃると思うのですが、ブログでこのことを見た方が、当店に訪れてご購入してくださっているようです。ありがとうございます。

僕が子供の頃(30年以上前)からある化粧水なのですが、若い女性の方にも大人気で、世代を超えたベストセラーになっています。

以前は、どちらかというと年配の方に人気だったヘーラールーノなどの大高酵素製品ですが、インターネットのお陰で、若い世代にも人気が広がっていて、ありがたいです!


便秘に効く運動
当店のお客様の中には、便秘で悩んでいたけれどもスーパーオータカや風雪などの酵素飲料を飲んでいたら、悩みが解決したという方がたくさんいらっしゃいます。

酵素飲料の中には、乳酸菌も入っていまして、胃腸の調子を活発にする働きが強いです。

特に女性の方に多いこのお悩み。

僕も仕事柄、便秘解消法というものを色々調べたり、人に聞いたりするのですが、ある運動が効果的という声を数人から聞きました。


それは


なわとび







なわとび。


これで「出た!」という方がけっこういたのです。他には、遊園地で子どもとトランポリンをしていたら、トイレに行きたくなったという方も。


どうも「跳んで落ちる」という運動が、腸の中の便を押し下げる働きがあるのではと考えられます。

お悩みの方は、「連続ジャンプ」をお試し下さいませ。







スマスマで酵素を使ったレシピが
今日、スタッフの石井さんから

「昨日のスマスマで草なぎさんが、酵素ドリンクを飲まれていることを話されて、さらに香取くんが、酵素好きの草なぎさんのために、酵素を使ったパスタを作ってました。」

という話を聞きました。

僕は残念ながら、見逃してしまったのですが、ぜひ見てみたい内容でした。

さらに、稲垣吾郎さんも酵素ドリンクを飲まれていることを話されていたそうで、SMAP のメンバー内に、酵素ブームが到来しているようですね。

いつまでも若々しい5人の秘密の一つなのだと思います。





札幌にて
先日、大高酵素の工場を訪問する機会があり、その途中に札幌に立ち寄ったのですが



JR札幌駅の近くに




貸し自転車のサービスがあり




駅近くに放置されていた自転車を整備して、貸し出しているとのことでした。




興味があって早速利用してみましたが、歩きの時よりも行動範囲が広がり、運動にもなってちょうど良かったです。なんでもシェアが進んでいますね。