ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
家族で出社
当店スタッフの石井さんは、2人のお子様の母でもあり、その内の1人の




まさひろ君



誠大(まさひろ)君、1歳と一緒に出勤しています。


まさひろ君


ベビーサークル内で遊んだりと、お昼休みも楽しそうに過ごしていました。

僕も両親が家のすぐとなりで会社をしていたので、赤ちゃんの頃から会社にいることも多かったそうです。

以前、旅行でミラノに行った時、タクシーを利用したのですが、30歳位の男性の運転手さんが、助手席にまだ4~5歳位の娘さんを乗せて仕事をしていて驚いた経験があります。


働く女性が増えている昨今ですので、ママやパパと一緒に出勤するお子さんも増えそうですね。


大高酵素の原材料にも使われる昆布
大高酵素の酵素ドリンクの原材料には、多種多様の野菜や果物、海藻、キノコなどが使われています。

その中の一つ、昆布には、鉄分、マグネシウム、銅、亜鉛などのミネラルや食物繊維、内臓の働きを助けるフコイダン(ヌルヌル成分)などが含まれています。



先日行った、去年から通っている男子向け料理教室(↓女性は講師の方です)で

昆布


ちょうど、昆布とカツオ節で出汁を取る授業がありました。


昆布


授業では、火にかけて出汁を取る方法を学んだのですが



昆布



手持ちの料理本の中で「精進料理」を解説したものの中で、水出しの方法が書いてあり
「2リットルの水に、汚れを拭き取った昆布を20グラム入れ、冷蔵庫で一晩置いておく。」
というものがありました。

これならかなり手軽なので、近々、早速やってみようと思います。



赤ちゃんの健康を考えて
お客さまからよく頂く質問に、「赤ちゃんや子供にも大高酵素飲料のスーパーオータカを飲ませても大丈夫ですか?」というものがあります。

もちろん大丈夫です。

ただ、赤ちゃんやお子さんは体が小さいので、ほんの少し、赤ちゃんであれば1日にスプーン1から2杯、お子さんでも1日20mlもお飲みいただければ十分だと思います。


胃腸の働きがよくなって、トイレに行きやすくなるかもしれませんが、それは良いことですので、ご心配なく。

ところで、先日家族で、おもちゃ屋さんに行く機会がありましてそこで


積み木

お米で出来た積み木というものを見かけました。

そのすぐ近くに


たべられる積み木


お米の積み木の「試香サンプル」というものがあり、容器の中に積み木が入っていて、フタを開けると米びつの中のような香りが!すごい。


たべられる積み木

そのとなりに、お米に加えて、伊藤園の「おーいお茶」の茶葉を使った積み木まで。

100%、お米やお茶というわけではないようですが、ユニークな商品だなと思いました。

写真では赤ちゃんがかぶりついていますが、一応「食べられません」と書いてます。

なめても安心ということをめいっぱいアピールしたおもちゃですね。

そのうち、「青森のりんご配合」「福岡のいちご配合」など、色んな味のする積み木が出てきそうな勢いを感じたおもちゃ売り場でした。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
本日1月5日より、2015年の営業を始めました。本年も皆様の美容と健康のお役に立てるように、日々を過ごして行きたいと思います。


年末年始はお休みをいただき、おかげさまで家族といつもより長い時間を過ごすことが出来ました。

初詣に近所の神社をいくつかまわったのですが、奥さんとまだ幼稚園の我が子2人と一緒に


お正月

長い坂や、


お正月

コレまた長い階段を登って、お客様と家族の健康を祈願してきました。


とおもったら別の日に


すべり台


ものすごく長いスベリ台を子どもと一緒にすべったりと、アップダウンの激しい冬休みです。

親になると、休みの日もけっこう忙しいです。


運動不足になりがちなお正月ですが、良い運動になりました。



お正月

また、元旦に実家に帰ってみんなでおせちを食べたあと、残ったものをキレイに詰めて持ち帰り、翌日の2日にいただいたのですが、




お正月


さすがに、大晦日からバラエティにとんだ食事をたくさん食べ過ぎてしまい、オータカラーゼと、スーパーオータカで胃腸を整えておりました。今週は食事を少なめにして、体重を戻そうと思います。

色々有りましたが、今年はなんだかいい年になりそうな気がしたお正月でした。